オタク日記

my love!

𝐉𝐮𝐧𝐠𝐰𝐨𝐧’𝐬 𝐏𝐥𝐚𝐲𝐥𝐢𝐬𝐭🎧🎵 #1



おはようございますこんにちはこんばんは…!

約2年振りにブログを更新します、オタクです

(とは言え2回しか投稿したことありませんが…!ㅜㅜ)

 

 

この2年の間にこちらでTHEBOYZ の話を書き始めていた主はオタ変わりしてしまい、現在はENHYPEN オタクをメインで楽しんでおります

 

 

本当2年って一瞬でした…… 

 

 

 

と言う訳で(?)、久し振りにブログ書いてみようと思って内容を考えていたのですが、多分私が今1番スラスラ話しやすい話題ってこれかな〜?と思って選んでみました!!!

 

𝐉𝐮𝐧𝐠𝐰𝐨𝐧’𝐬 𝐏𝐥𝐚𝐲𝐥𝐢𝐬𝐭 🎧🎵

 

 

私がよくXでもお話ししてる内容なのですが、ジョンウォンくんのプレイリストについてです🥰

 

 

ドビの方のアカウントでもよく曲の話をしていた私なのですが、やはりエンジンのアカウントでもよく音楽の話をさせて頂いてます…(いつもうるさくしてすみません…)

 

 

そんな私がちまちまと足し続けているジョンウォンくんのプレイリストがこちら💁‍♀️

open.spotify.com

(200曲は超えてます😂)

 

これもXの方でめちゃ話してるのですが、なぜかジョンウォンくんと曲の好みが近くてですね…

ジョンウォンくんがweverse LIVEの際に流してくれる、特に韓国語の曲は結構分かる事多いかもしれないです💪🏻🔥

 

さて!この中からジョンウォンくんのエピソード等繋げてお話をしていきたいのですが、

 

まず1曲目!

 

✧︎*。All I Wanna Do (K) ✧︎*。

open.spotify.com

こちらはみなさんご存知、ジョンウォンくんが

I-LANDの入場テストにて披露した曲です☺️

youtu.be

(確かI-LANDで披露するにあたってこの曲を勧められました!みたいな話をしてた気がします..🤔)

 

まずジョンウォンくんの声がこの曲にすごく合ってましたよね…✨

 

この曲を今のジョンウォンくんの声でフルバージョンでガッツリ聴きたいなとずっと思っているのですが、果たしてその夢が叶うことはあるのでしょうか…🥲

 

こちらは今のところ最新のオラワナドゥ♪

 

 

そしてこちらもよく声が聞こえるので見てください🥰

 

 

それからこちらはDANCE JAMにて少し踊ってくれてるものです🕺

 


(※オタクツイートと共にお届けしております)

 

 

そして上のオラワナドゥも含まれているこちらのアルバム!!!!!

open.spotify.com

ジョンウォンくんが"このアルバム全曲いいです〜♪"と言っていたアルバムで、こちらから何曲か流してくれているので紹介します♪

 

 

 

✧︎*。SOLO ✧︎*。

 

open.spotify.com

こちらの曲もこんな感じで歌ってくれてたのですが、私もめちゃくちゃ好き!!!!!(TMI)

 

正直私は内容よりも雰囲気重視で曲を好きになるので、何度も聴いて内容を理解していくことが多いのですが

 

この曲の内容を簡単に大きくまとめると、

綺麗な女性に一目惚れして、"彼女がSOLO(彼氏いなかったら)だったらいいな…"と、歌っている曲です…💘🎧

 

 

✧︎*。Me Like Uh ✧︎*。

open.spotify.com

この時は英語ver.を流してくれてるのでほぼ歌ってはないですが、こちらもいいですね…♡

 

 

 

✧︎*。YACHT ✧︎*。

open.spotify.com

この曲もめちゃくちゃ歌って欲しー!!!本当に声が凄く合います…( ˘˘̥ )♡(ちなみにこちらの曲、そこまでセクシーな内容という訳ではないですが、ジョンウォンくんが今後歌ってくれるかと考えてみるとちょっと無理かな😂)

 

 

 

✧︎*。All The Way Up ✧︎*。

open.spotify.com

この曲はこんな感じでエンオクで話してくれてた曲

になります🥰(ENHYPENみんな知ってて可愛い)

 

 

 

✧︎*。Oscer ✧︎*。

open.spotify.com

この曲は2年ほど前にシャワーするときに聴いてます〜!と教えてくれた曲☺️🎧🛀(笑)

 

 

 

✧︎*。Afternoon ✧︎*。

open.spotify.com

この曲は 경청 ラジオDJをしていた際に番組内で紹介してくれた曲になりまして、우정플리🎶というコーナーで紹介してくれた1曲♪

 

 

そして上の字幕動画でもお話ししてくれていますが、これらの曲が入ったアルバムBLUETAPE に関しても"このアルバム名盤です!全部いいです!"と言ってくれていて泣き…私もこのアルバム大好きで全曲をずっとリピートして聴いてたので凄く嬉しいです…

 

(TTTMI:このアルバムは私が好きなヒップホップレーベルのコンピレーションアルバムで、現在は違うレーベルに移られてる方も多いので、貴重なアルバムです…ㅜㅜ)

 

 

 

✧︎*。 마지막 ✧︎*。

open.spotify.com

それではここからは上の경청 からお話を繋げまして、우정플리🎶紹介の2曲目!

 

この曲はYouTubeでプレイリストを検索してた際に見つけた曲だそうです!

 

更にはDvwnさんの名前どこかで見たことあるな…と思っていたら、weverse conにも出演されていて同じ会社の方だったんです〜😳!と驚いてました😂

(DvwnさんはZICOさん設立のKOZ所属です^^♪)

(追記:2024/2/10 DvwnさんKOZとの契約が終了したそうです、悲しい……( ˘˘̥ ))

 

 

 

✧︎*。긴 밤 ✧︎*。

open.spotify.com

우정플리🎶から3曲目!서리さんを初めて知ったのはTXT先輩0X1=LOVESONG にフィーチャリングで参加されたときで、そのときから聴くようになったそうです✨

 

この曲はフィーチャリングでGIRIBOYさんが参加されているのですが、ポケッズが2人とも서리さんとGIRIBOYさんの調和がすごくいいです!と話していました☺️✨

 

 

 

 

✧︎*。Vampire ✧︎*。

open.spotify.com

우정플리🎶から4曲目!

 

Let Me In の撮影の時に監督さんがこの曲を流してくださっていたみたいで、3時間越えるくらいの長い時間聴いていたそうです🧛🏻🎵

(他のアーティストの曲からも取り入れられるVampire...)

 

 

 

 

✧︎*。Tango ✧︎*。

open.spotify.com

우정플리🎶から5曲目〜♪

この曲は前で紹介した서리さんがカバーされていて知った曲だそうです🥰

 

 

서리さんのカバーはSoundCloudで聴けます😌☁️🎵

on.soundcloud.com

(YouTubeでは서리さんがカバーされていた動画、一応検索すると出て来るのですが、ご本人のページの元動画が消えてて悲しい…)

 

 

 

✧︎*。Nerdy Love ✧︎*。

open.spotify.com

 

こちらの曲はジョンウォンくんがVLIVE中(当時)にコメントで言われて"知ってますよ〜!pH-1さんの!"とお話ししてくれたのですが、私もずっと好きなアーティストさんで好きな曲だったのでこれもまた嬉しいエピソード...

(更には昔同じ日に同じ放送に出演していたことも覚えていてびっくりです😂)

 

 

 

✧︎*。Cold Water ✧︎*。

open.spotify.com

 

さてこちらはジョンウォンくんがハンリムの編入試験で歌った曲らしいのですが、これまた私が高校生から大学生の頃にかけてめっちゃ聴いていた好きな曲で… ありがたい……

 

 

 

✧︎*。Cash Rules ✧︎*。

open.spotify.com

そして上の編入試験で"踊った"曲がこちら!

 

youtu.be

この曲はこちらの振り付けで踊ったみたいですね…🤔🧡

 

 

 

 

✧︎*。Heartbreaker ✧︎*。

open.spotify.com

この曲はジョンウォンくんが練習してたことがある曲だそうで、ほんの一瞬歌ってくれてました💜

 

 

 

 

 

…と、こんな感じで書き始めると止まらない!!!(笑)

とりあえず第一弾として17曲ほど紹介してみましたがいかがでしょうか!!!!!

 

 

今回は경청での情報等も書いていて結構関連情報の量が多かったかなと思うので、次回からはもう少しさらっと紹介出来たらなと思っております😂🧡🔥

 

もし最後まで見て下さった方がいらっしゃったら

ありがとうございました〜🥰🥰🥰

 

- 끝 -