オタク日記

my love!

私がドボイズを好きになるまで💭✨

 

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

ぷ〜です!

 

今回は先日頂いたお題の中から(お題下さったドビさん方ありがとうございました>.<♡)

私がドボイズを好きになるまで(好きになったきっかけ)

というテーマで書いてみようと思います!

f:id:newssi_music:20220107011602j:image

今までマシュマロとかでこういう類いのお話は少しずつさせてもらったりしたことはあるのですが、こうやってまとめてお話するのは初めてかもしれないです…💭✨

 

では!さっそく本題へ!

 

 

 

.

最初に私がドボイズを好きになる前はBTSが好きで、K-POPアイドルを好きになったきっかけも彼らでした💜

f:id:newssi_music:20220111163013j:image

2016年末頃に初めてK-POPアイドルを好きになって本当に最初は分からないことがやはり盛り沢山だったので、バンタン以外のアイドルさんのことなんて丸で知らない状態が長く続きます…

そんなK-POPアイドルオタクの初初初心者だった私がバンタンを追うのにもかなり慣れて来た頃、オタク垢へたまたま流れて来たツイートの中にドボイズが…!

 

 

そうなんです、私がドボイズの存在を知ったのは偶然自分のTLに現れてくれたツイートのおかげ…!

 

 

 

そのツイートにはバンタンのことが好きな後輩アイドルくん達のことが書かれていたのですが、その中で本当にキラキラ輝いて見えたヨンフンちゃん…

f:id:newssi_music:20220111163225j:imagef:id:newssi_music:20220111163311j:image

いやこの子イケメン過ぎんか……?

こんなかっこいい後輩くんがテテちゃんのこと好きなんだ?!と驚いた記憶があります(笑)

そしてその後更に調べてみると、ファルくんって子もジミンちゃんのこと好きなんだ?!✨と当時ジミンペンだった私は大変興奮致しました…🤯🧡

 

そしてその後に見たお写真がこれ……📸

f:id:newssi_music:20220106014758j:image

いやドボイズめちゃ多な〜い?!

の感情と共に、後ろの列でテテちゃんの横にいるヨンフンちゃんとジミンちゃんの横にいるファルくんを見つけてキャッキャする私

(そう言えばこの時のヨンフンちゃん、お写真では全然そんなふうに見えませんが舞台裏でかなり興奮してましたよね...🤣💜)

 

 

その後本当に猛スピードでドボイズくんを検索し始め、お友達の力も借りつつみんなの名前と顔を一致させて………そうやって彼らのことを覚えていくのが楽しくて色々なコンテンツを漁っていた時に、長編コンテンツTHE100】꽃미남 분식집】出会いました。そしてこの2つのコンテンツのおかげで私がドボイズ沼へ向かう足取りに拍車がかかります…

 

 

 

この2つのコンテンツを見るとメンバーそれぞれ雰囲気や個性が分かったりするのが良かったのは勿論ですが、この両方のコンテンツ内で自分たちの曲以外の曲を歌ったりダンスパフォーマンスするシーンが出て来るんです……実は私はその姿に大きく惹かれました

 

…って、えっ?!そこで?!?!

みたいな沼落ちポイントですよね、でも本当にこれが大きなきっかけになりましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ♡

 

 

私が昔から洋楽を好んで聴いてたことが多くて、これは本当に偶然だったのですが私の好きな曲で彼らがパフォーマンスしてたんですね……

 

【Don't let me down】

 

【Steal my girl】

 

【Bruno Mars メドレー】 02:06〜

 

この曲たちは本当に私が好んで聴いていた曲で、Steal my girlに関しては以前ワンダイレクションも好きだったので(実はライブに行ったことも…😂🧡)本当にドボイズくんたちがこの曲を歌っているのを見た時は発狂しそうになりました…(そんなに?)

 

 

本当全く面白味のない出会いですが、こうやって出会わなければドボイズのオタクをしてなかったかも…と考えると、私にとってはとても良い出会いだったなと思います…☺️💭✨

 

もちろんこの後は彼らの曲を見て聴いて、更には彼らがお話しする姿を見てもっともっとハマった末が今の私です¯\( ˘–˘ )/¯(ババーン!)

 

 

 

"彼らのことが好きな理由"話そうと思えばもっと細かく沢山お話し出来るのですが、今回は"好きになるまで"をお話ししよう!というテーマだったのでこんな感じで終わらさせて頂きます🤣💭✨ 

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました〜🥲❣️

f:id:newssi_music:20220111161250j:image

 

◡̈